アフィリエイト収入を赤裸々に語るブログ

フィクションであって欲しい…

マーシー盗撮事件について思ったこと

f:id:affili-zenra:20150717105708p:plain

梅雨時期のジメ加減に嫌気が差していた初夏の頃、

ゴシップ好きの私にとってまた美味しそうなニュースが入ってきた blog.livedoor.jp

 

 これを読んだとき

「ちっ、またかよ、コイツこりねぇなぁ。」

 

と思っていたが

先日某サイトにこういった記事が掲載された。 bylines.news.yahoo.co.jp

 

 まぁ要約すると、

田代自身は認めていないし、祭りをするのは時期早々だ。

 ということらしい…。

 

今となってはどっちの情報が正しいのか分からないが、少なくとも私は第一報の情報を鵜呑みにした自分を恥じた。

 

話は少し変わるが、私は昔「カフェパーティー」というオシャレなイベントに参加したとき、とある女性に

 

「ウチでカレー作るんで、よかったら食べに来ませんかぁ~??」

 

と誘われ、新品のユニクロパンツをはいて、揚々と出向いたら、

エッチできずにア○ウェイの洗剤を買わされたことがあった…。

 

話はさらに過去にさかのぼるが、小学生の頃、体育の時間前に川田くんの体操着のズボンが無くなった事件があったとき、私が真っ先に疑われた事もあった。

 

 まぁ川田くんの時は私が犯人だったのだけど…

(医者の息子で文武両道だった川田くんのことを当時の私は嫉妬していた)

 

 とにかく何が言いたいのかというと

 

 川田くんあの時はすまんかった

 

…ではなく

 

 鵜呑みにする前に立ち止まって考えろ。

 

ということである。