アフィリエイト収入を赤裸々に語るブログ

フィクションであって欲しい…

アフィリエイトBを使ってみることにした。

f:id:affili-zenra:20151016115145p:plain

運用しているアフィリエイトサイトの特性上、A8.net・バリューコマース・アクセストレードで載せたい広告主をほぼ網羅してしまうため、登録こそしていたものの他のアフィリエイトサービスは稼働していなかった。

 

しかしとあるメールを貰ったことで私は「アフィリエイトB」を本格稼働することにした。

 

いつも大変お世話になっております。
株式会社フォーイット(アフィリエイトBの運営会社)の○○と申します。
 
平素は「アフィリエイトB」を御利用頂き、誠に有り難うございます!!
 
【管理サイト】を拝見させて頂きまして、
新規稼働案件のご紹介のために、ご連絡させて頂きました。
 
下記にてご紹介させて頂きます【広告主名】でございますが、
○月に稼働する予定でございます。
是非、稼働前にご紹介させて頂きたくご連絡させて頂きました!
 
下記プロモーションをご確認の上、
稼働後の掲載をご検討いただけますと幸甚でございます。

 

内容こそ濁してあるが、こんな感じであった。ここまではアフィリエイトサービスの良くある広告勧誘くらいに思っていたのだが、上記の内容に続いて下記も記してあった。

 

また、【管理サイト】様は「○○」というキーワードで上位に表示されており、【管理サイト】様ではまだ、広告稼働されておりませんでしたのでキーワードの該当ページに弊社で行っております【広告主名】を追加掲載頂くことは可能でしょうか?
 
ご掲載頂くにあたり、条件等がございましたら、柔軟に対応させて頂ければと存じます!
 
何卒宜しくお願い致します!
 
株式会社フォーイット ○○

 

私は少し驚いた。管理サイトに対する広告勧誘は度々あるが、殆どがテンプレートに毛が生えた程度で即ゴミ箱へ移動である。その中でこのメールは、私の管理サイトをきちんとリサーチした上で未稼働のページに対し、アプローチをかけてきたのだ。

 

そして何より関心したのが、「収益0円」という極薄な関係性の中で、積極的にメールをくれる点である。

 

正直な所、A8.netは広告主の件数こそ多いが、関連性の無い新着広告主のメルマガセルフバック(自己購入の案件)の勧誘ばかりで、担当者から個別の連絡はほとんどない。それはブラックランクになった現在もだ。(※単に悪口である)

 

悶々とフラストレーションがたまる中で、こういったアプローチをされてしまうと、「しっかりと調べてくれているみたいだし、ちょっと使ってみようかな?」とつい思ってしまうのが人間の性(さが)というものであろう。

 

アフィリエイトBにはランクアップ報酬がある。

 

f:id:affili-zenra:20151016113231p:plain

 

A8.netと同じくアフィリエイトBにもランクアップ特典が存在する。2015年10月現在「アフィリエイトB」において当然売り上げは無いので「ホワイトランク」からのスタートである。A8.netと同じようにブラックランクまであるようだが噂では相当難易度が高いらしい。

 

はたしてどこまで目指せるのかはわからないが、連絡をくれたアフィリエイトBの「中の人」は非常に印象が良いので今後どうなっていくのか非常に楽しみである。

 

・アフィリエイトB

 

カンファレンスバナー