アフィリエイト収入を赤裸々に語るブログ

フィクションであって欲しい…

浮気。

f:id:affili-zenra:20150820152402p:plain

浮気をした。

 

 

これは恋愛云々ではなく、あくまでアフィリエイトの話である。

(現実では浮気どころか本気になってくれる人間も皆無である)

 

 

今までアフィリエイトサイトを運用する際に利用していたのはA8ネットだったのだが、最近では実態のわからなかった努力が実を結び、微力ながら売れるようになった。

 

 

これは非常に喜ばしいことであるが、反面おかしな問題が発生していた。

A8では売れた商品に「月別・日別」などで詳細にレポートが閲覧できるのだが

 

f:id:affili-zenra:20150820150559j:plain

 

 

なぜか同じ注文が何度もレポートされてしまうのである。

 

 

これは決してA8ネットへの不満ではないが、レポートの特性として注文があった分だけ見込み報酬が上積みされるため、実際の報酬を受け取った時、見込み金額とのギャップにガッカリすることが多い。

 

 

何度も言うがこれは決してA8への不満ではない。

 

 

初めのうちは綾波レイ・碇シンジくん(by.エヴァンゲリオン)ばりに、驚異的なシンクロ率で複数人から同じ注文があったのかと思ったが、どうやら購入者が注文完了画面を何度も更新したりすると起こる、ただのバグのようである。

 

 

この現象が何度も起こってしまうと、さすがに仏の顔と呼ばれる私でも3度目以上は引きつり笑いになってしまう。

 

 

というわけで他のアフィリエイトサービスがどのようになっているのかが気になり、この度アクセストレードへ浮気したのである。

 

 

f:id:affili-zenra:20150820151634j:plain

アクセストレードの管理画面

 

 

幸いなことに新参者の私ではあるが、アクセストレードはすんなり受け入れてくれた。

 

 

とは言いつつメインサイトはいまだ「A8ネット」が稼ぎ頭となっているので、

こちらを本命としつつ、「アクセストレード」を第2妻として迎え入れたいと思う。

 

 

私も罪な男である。