アフィリエイト収入を赤裸々に語るブログ

フィクションであって欲しい…

アフィリエイト収入(2015年4月編)

f:id:affili-zenra:20150716175108p:plain

 前回の赤字からの放心状態から月日は立ち、なんだか前向きになれそうな気がした

 

「あぁ…これが春ってやつなのか…。」

 

四季というものは素晴らしいものだ。

季節が変わることで気持ちの変わり目として節目を迎えられる。

 

あとこの本のおかげでもある

 

イライラしたときに冷静になる方法 扶桑社文庫

イライラしたときに冷静になる方法 扶桑社文庫

 

 

僕は自分を取り戻すことが出来た。

 

ほんのちょっと赤字になったくらいでクヨクヨしてはならない。

 

冬は過ぎたんだから、きっと私にも春はやってくる。

そう息巻いていたの初春の頃の自分を今は殴ってやりたい

 

■サイトの成果

サイトA → 1,739 PV (2015/04/01 ~ 2015/04/30)

サイトB → 210 PV (2015/04/01 ~ 2015/04/30)

 

■支払

・サーバー代

サイトA → -1,404円 (お名前.comSD-11プラン)

サイトB → -515円 (さくらスタンダートプラン)

ドメイン

サイトA → 0円

サイトB → 0円

 

ドメイン代は年間一括で支払っていたため請求は来なかった、だけどなぜかサイトBの請求が3月は275円だったのに4月の今回は515円になっていた。

 

理由を思い出そうとしたが老化のせいかさっぱり思い出せなかった…。

しかしさくらのスタンダートプラン月額が515円なので、本来は今月分の請求額が正解である。

 

3月の分はラッキーだったと思うようにした。

 

■収入

・広告料(GoogleAdSense)

サイトA → +513円

サイトB → 0円

 

■収支

サイトA → -891円

サイトB → -515円 

 

■合計収支

 -1,406円

 

■合計収支

 -1,406円

 

 

∑(゚д゚lll)

 

 

 

2ヶ月連続の赤字である。

いくら大学を出ていない私の知能でもこれは良くない傾向である

ということはわかる。

 

 

私に春はこなかった